わたしと温泉

もう 20年くらいですかね?

当時は福知山温泉もなかったんじゃないかな?

温泉といえば但東町のシルク温泉

ほんと一日置きに行ってました

温泉初心者の頃は サウナに入っても
水風呂には抵抗ありましたねー

シルク温泉はサウナが外にありますから

冬だと雪が積もってます

初心者の頃は そんな状況で水風呂に入る
老人に「あかん あかん」とツイートしたもんですが

ある時ひらめいたんです!

足から入るからダメなんだと

夏の海水浴を思い出して下さい

いくら暑くてもなかなか腰から上は
浸かれませんやん?

そこへ大きな波がきて 無理からかぶった後は
なんともないんです

この人体のメカニズムを思い出し

ある時 思い切って 頭に水を掛けたんですよ

そしたら なんのなんの

入れますやん

つまり 脳から一番 離れた足に冷たい水風呂を
掛けると 脳は「やめとけ」という命令を出すんです 「これはヤバい」というね

ですから それを出す前に頭に掛ける

でもよく考えたら 頭に掛ける命令も脳が
出すわけですから 矛盾が生じます

これを脳の二面性と言います
私が勝手に言ってるだけですが

しかし この説は医学的にも不思議とされていると思うんですよ 多分

まあね とにかく気持ちが良いんですよ

うはははー

やめれません

そんな今夜は ザ ホッチキスのリハーサルでした

新しい曲も増えて ライブが楽しみです

次回は10/22日曜日 昭和歌謡ですぞ〜

お楽しみに〜♪

via PressSync

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする