よ〜け仕込んだ ♪

料理の話ですがね ♪

出来る限り添加物の入ってない食材を
使ったパスタソース ♪

と言っても輸入モノのトマト缶なんかには
何かしら入ってるでしょうが…

できるだけ!頑張ってます
今日は ベシャメルソースから!
ホワイトソース、クリームソース
みたいなもんです
これは良いバターと牛乳が決め手
味付けは塩のみ!滑らかにするコツは
バターを溶かし小麦粉を入れてペースト状に
する時 しつこくやると良いような 笑
そこに牛乳を少しずつ入れてバターと牛乳が
分離しないように出来れば成功 ♪

気温が高くなってきましたから
1人分を冷凍保存します
打ち上げの時なんかは人数分を
その日に作りますから普段のバー用ですね

お次はトマトソース ♪
これは ほんと奥が深いすね
いっろいろ作りましたが 未だ分かりません
こればかりはイタリアの食堂みたいな所で
食べてみたいです いやほんま

最近作ってるのは ブイヨンなどは使わず
塩だけで味付けしたものですが
オレガノが決め手ですね
ドライバジルはどこか信用できません 笑

お次はピザ生地 だいたいソースも保存するのは
せいぜい10食分 ♪ 作り過ぎると いつ作ったか
忘れますから 10食だと 美味しい内に無くなります ランチやってるときは そうはいきません
明けても暮れてもソース作りばっかり
ですから やめました♪

でも また始めるかも…

ピザは1キロの小麦粉に500ccの水 塩適当
ドライイーストで作ります 昔は出来たのを買ってきてたんですが あの異様な丸さが嫌いで 笑

でも 伸ばすのは難しいですね 苦手です

はい そんな今夜はチューズデージャズの
予定でしたが ピアノマンの都合により来週に延期になり アコースティックのマスタリングに
掛かりました おかげでこっちが早く済みそうなので 明日はスズキでも行くとするかの!

なんつって

おちまーい ♪

via PressSync

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする