elcowaというバンド

かれこれ10年くらい前になりますが
福知山にあるBIG BANDのバンマス大西了氏から依頼があり
当時僕がやっていたピアノトリオと共演したんです
で それがきっかけで大西氏はジャムセッションに来るようになり
ビッグバンドを辞めるという話を聞き アルト奏者だった彼に
『デビッドサンボーンなんか興味ない?』と訊くと『大好き』という事で
じゃあ一緒にやろうよという話になり僕がギターで中村誠がベース
中村康司がドラム キーボードがスーマリで始まりました
後にドラムの中村康司が抜け中村誠が本職のドラムへ僕が本職の
ベースへ ここでパーカッションに松下が加入 そして後に中村誠と
松下が抜けることになり 大西氏と今後のバンドの未来を考え
若手を起用しようとギターに吉良怜馬 ドラムに菅沼圭太を入れ
活動再開 しかしロックしかやったことが無い二人には『間』の多い
音楽には馴染みが無く苦戦 そこでタイバンで出会った
パーカッションを触った事も無いギターの大松ノリヨシを無理やり
起用 そして同じく来ていたトロンボーンの西尾ショータも無理やり
起用 そしてアルトとトロンボーンならトランペットは不可欠ということで
大西氏の知り合いの吉岡真を起用そのメンバーで岡山デスペラード
へ遠征。。。が大松が不参加そこで代役でまたまたパーカッション
をやったことが無い田中タカオを謎の起用
そして仕事が忙しくなかなか来れない
大松の代わりにドラマーのゴエモンを起用という事で現在に至ります

elcowaposter [更新済み]

そんなELCOWAは2枚のCDをリリース
そして5月4日には再び岡山遠征します
場所はブルーブルース
なんとお客さんも連れてバス遠征 笑
いろいろありましたが今が一番輝いている気がします
ということで 同行したい方はコメントお願いしますネ

おちまーい ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする